ペットのご飯は人間より高価?

先日はキャットフードについてのアンケートの記事を紹介しました。
今回紹介の記事では、フードやおやつ全般について、
どの程度お金をかけているか?という点にフォーカスしています。

 

最近ではペットのご飯も高級感があるフードが多くなりました。
「ペットのほうが良い食事をしていると思う時があるか」
という調査では、
18.6%の人が、そう思うと答えたようです。
これを少ないとみるか多いとみるか、ですが、
ペットの食費にお金をかけてでも、しっかり健康でいて欲しい、
と願う飼い主さんは多いようですね。

 

独り暮らしの人であれば、大切なパートナーであり家族です。
子供などにお金を使う必要が無い分、
愛犬や愛猫など、ペットにお金をかけているようです。
自分の食費をけちってまで、ペットの食費に回しているのだとか。
また、ペットを飼うこと自体が、
経済的に余裕がある証拠と考える人もおり、
自分より豊かな家庭では、もっと贅沢なごはんをペットに与えているのでは?
と予想する方もいたようです。
食事だけでなくおやつにもこだわりを持っている人もいます。
人間が食べるものよりいいものを食べているのでは?と、
感じる飼い主さんがいるのも、うなずける話です。

 

人間より体が小さいのだから食べるものも、より気を使うべき。
命を預かっている身なのだから、
お金をかけても健康で長生きしてもらえるなら安いもの。
そういう飼い主さんもいらっしゃいました。
考え方は様々だと思いますが、
ペットに対する愛情は、飼い主さん共通の気持ちであると願っています。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ニフティニュース」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161644567/