ラグドールとバーマン

ネコちゃんの種類の中には、ラグドールという種類があります。
ラグドールは「ぬいぐるみ」という意味があり、
その名の通り、抱っこされたり構ってもらったりするのが好きで、
ネコちゃんとべったりすごしたいという人には、
たまらない種類だと思います。
またラグドールは、それなりに大きく育ち、
個体によっては10kg以上にもなるのだとか。

 

ラグドールに似た見た目の仔に、
バーマンという種類があるのだそうです。
この仔は、ラグドールにくらべて、すこしすっきりとした見た目ですが、
中身は同じように、人に甘えるのが好きな仔です。

 

似た見た目と性格で、ぴんときた方もいらっしゃるかもしれませんが、
バーマンは、ラグドールのご先祖様にあたり、
バーマンとペルシャ猫をかけあわせたものがラグドールなのだとか。
1960年代のことと言われているため、
ラグドール自体は歴史の浅いネコちゃんのようですね。
一方バーマンの歴史は、諸説あるそうです。
その中には、伝説として伝わっている話もあり、
ミャンマーでは聖なる猫とも呼ばれているのだとか。

 

ネコちゃんも種類によって、いろいろな特徴があるようです。
それでも自分の飼っているネコが一番可愛いと思うのは、
ネコ飼いのみならず、ペットを飼っている飼い主さまなら、
誰しもが思うことではないでしょうか?
良いところも悪いところも含めて、
ペットを飼うことの魅力なのではないでしょうか。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ペットスマイルニュース」
http://psnews.jp/cat/p/34300/