ワンちゃんが苦手な匂い

ネコちゃんに嫌いな匂いがあるという話は知られていますが、
ワンちゃんにだって嫌いな匂いはあります。
いったいどのような匂いが苦手なのでしょうか。

 

第一にタバコの匂いが苦手だといいます。
ワンちゃんによってはアレルギー性鼻炎になってしまう仔もいるそうです。
喫煙家の皆さんは、ワンちゃんの生活スペースと喫煙スペースを分けるなど、
工夫が必要かもしれません。

 

アルコールには、弱い人や強い人と、個人差がありますが、
基本的にワンちゃんたちは、アルコールにとても弱いのだとか。
飲酒して酔っ払った状態でワンちゃんに絡んでばかりいると、
愛犬から嫌われてしまうかもしれませんね。

 

他にもみかんなどの柑橘系の匂いや、お酢の匂いが苦手で、
香水の匂いなんかも苦手としているのだとか。
特に香水は、自然界に存在しない匂いであることから、
警戒すべき対象として認識されているようです。

 

人間の数万倍から1億倍の嗅覚を持つと言われるワンちゃんたち。
知り合いのワンちゃんと会う時は、
人間と接する時以上に、気を使う必要があるかもしれませんね。

 
福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「わんちゃんホンポ」
https://wanchan.jp/osusume/detail/1801