ワンちゃん用ブーツ

猛暑もひと段落といった感じで、
ワンちゃんと落ち着いて散歩できる気候になってきました。
残暑も心配ですが、これから次第に寒さも増していきます。
そうなると、愛犬の毛皮に覆われていない足元が心配です。
そこで元記事では、オールシーズン使えるという、
ワンちゃん用ブーツが紹介されています。

 

夕方、アスファルトの熱が冷めてから散歩をする時でも、
しっかり冷えているかなど心配な時もあります。
また、雨が降ったあとだと、水分で肉球がふやけて、
傷つきやすくなったりもします。
これからの季節は空気が乾燥してきますので、
ひび割れなども心配です。

 

紹介されているワンちゃん用ブーツは、
樹脂製で伸びて裂けにくい素材でできているため、
ワンちゃんの足にしっかりフィットし、
ブーツのなかで足が蒸れたりしないように空気穴もついているそうです。
野外以外でも、室内で足の傷を舐めたりしないように保護したり、
自分の足を噛んだりして自傷しないように出来るのだとか。
逆に、フローリングの床が傷まないように履かせるのもいいですね。
汚れてもまた洗って使えるので経済的で、
愛犬の大きさにあわせて4サイズ、3色から選ぶことが出来ます。

 

本来、ワンちゃんには肉球を保護する毛が生えていますが、
床で滑る原因にもなるので、カットしてしまうことが普通です。
これからは、その足を保護するために、
こういったブーツを履かせて散歩するのが、
普通になっていくのかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「SankeiBiz」
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180702/prl1807021212091-n1.htm