アライグマの恩返し

元記事には、実際にロシアであった、
世にも珍しい「アライグマの恩返し」のことが掲載されています。

 

ロシアのとある動物病院の獣医師さんは、
ある日街中で弱っているアライグマを助けてあげたのだそうです。
保護されたその仔は、幸運にも獣医師さんに気に入られ、
そのまま飼い続けられることになりました。

 

アライグマは、獣医師さんの看病により、
あっという間に元気になりました。
それだけでなく、アライグマは動物病院で、
獣医師さんのお手伝いをするようになったのだとか。

 

なんと動物病院を訪れたペットたちと上手コミュニケーションをとり、
緊張をほぐしてあげたり、マッサージしてあげたりするのだそうです。
しかし、ワンちゃんたちには好評であるものの、
ネコちゃんにはちょっと警戒されているのだといいます。
今ではすっかり動物病院の名物看護師です。

 

日本やアメリカでは害獣認定されており、
飼育もすることはできないアライグマたちですが、
このようにユニークな仔もいるようですね。
動物園などで見る時も、見る目が変わってしまいそうです。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「BIGLOBEニュース」
https://news.biglobe.ne.jp/animal/0520/kpa_180520_1741100314.html