ペット業界への参入

「レスポンス」
http://response.jp/article/2016/04/04/272820.html
ペットに関するグッズが一堂に会する展示会「インターペット2016」では、
様々なユニークアイテムが展示され、好評を博したようで、
福岡市博多区に本社を構える不二精機が出展した、
「ドッグラン2」という犬用のトレーニングマシンもその中のひとつです。

 

不二精機は、包あん機やおにぎりロボット、
寿司ロボットなどを製造する食品加工機械メーカーなのですが、
愛犬家であり社長である青木稔氏が、
同社の技術を使って犬に役立つものをつくれないかと言ったのが
始まりだったといいます。

 

そうして生まれた「ドッグラン2」は、
普段は下のベルトが回るランニングマシンになっていますが、
水を入れれば流れるプールになり、犬を泳がすことができるそうです。
そのうえシャワーノズルが付いているので、
シャンプーをつけて犬を洗うこともできるのだとか。

 

「昨年この試作品を出展したら、非常に好評だったので、
本格的に売り出そうとなったんです。
ただ、全く畑違いの分野なので、製造をはじめいろいろな面で苦労しましたが、
これまで付き合いのなかった人から
さまざまな話が聞けていい刺激になりました」と同社関係者。

 

別分野への参入が、成功した例は少なくないですので、
是非、人はもちろんペットにも喜ばれる商品を作り続けて欲しいですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。