ペットとドライブしますか?

「ON THE ROAD」
http://www.toyo-rubber.co.jp/ontheroad/blog/1985
記事では、ペットを飼っているか?という問いから、
ペットと車でお出かけすることなど、
8項目に関してのアンケートの回答が掲載されています。

 

まず「ペットを飼っていますか?」という問いに関してですが、
「はい」と答えた方が60%、「いいえ」と答えた方が40%でした。
過去に飼った経験がある、という回答を加えたら
「はい」の割合がさらに増えるかもしれないですね。
また、「どのような動物を飼っていますか?」という問いには、
やはり、飼っている動物の中で一番多かったのは「イヌ」で、
5割に近い数字になりました。
二番目に多いのは、こちらも想像通りかと思いますが「ネコ」で、
それに次いで票を集めたのが「金魚・コイ、熱帯魚」だそうです。

 

「ペットを連れてドライブに出かけたことはありますか?」
「どんな目的で?」
「どこに出かけたいですか?」
上記の項目では
「出かけたことがない」が37%で最も多くなりました。
しかし、「必ず連れて出かける」と「よく出かける」と答えた方も39%いるため、
ペットとドライブに出かける方も少なくないですね。

 

ペット同伴ドライブの行き先は「公園」が一番人気。
次点で16%の「動物病院」。
また、「山・川・海などでのキャンプ」や
「お花見・紅葉狩りなどの自然」が合わせて22%とアウトドアが人気です。
出かけてみたい先でも人気があったのは「山・川・海などでのキャンプ」でした。

 

「ペット連れのドライブにまつわる楽しい話、
または苦労話などのエピソードを聞かせてください。」
という、最後の問いでは、

 

ドライブが苦手…という仔もいれば、ドライブが好き!という仔もいて、
ペットたちの個性が感じられます。
ドライブの先では、大体おおはしゃぎしているようですね。
それに対して、慣れない環境だとストレスがかかるのも事実のようです。

 

ペットも家族の一員と考えると、
こうした外出や旅行といったイベントを一緒に楽しみ、
かけがえのない思い出を作りたいという気持ちになりますね。
お出かけが苦手なペットの場合は残念ですが、
多くのペットたちは、普段とは違う環境に喜び、
飼い主が喜ぶ姿を見て、また喜んでくれるのではないでしょうか。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。