移動式ペットサロン

元記事では、ブラジルで始まった、
ユニークなペット関連サービスが紹介されています。

 

ブラジルでは、交通渋滞が社会問題となっているのだそうです。
原因の一つとして、公共交通機関の整備が遅れていることが挙げられ、
その為、ちょっとしたことでも自家用車が必要になります。
そういった背景があり、各種デリバリーサービスが人気となり、
食品を販売する移動販売車などもよくみられるといいます。
そして、ペットサロンを
移動サービス車としているところも出てきたのだそうです。
移動サロンは、ペット愛好家の間で話題となり、
開業前に予約で一杯になったのだとか。
ブラジルでもペット関連産業は成長していくと見られています。

 

ペットの移動サロンは、実は日本でもサービスがあるようです。
福岡でも同じ様なサービスがあり、概ね好評のようです。
ペットサロンが苦手なペットもいるでしょうし、
そういった時、自宅の近くの慣れた場所で、
キレイにしていただけるのはありがたいですね。
また、飼い主さんの時間とりづらいということもあるかと思います。
ライフスタイルに合わせて、様々なサービスを選べるのは、
今のペット愛好家にとっても、嬉しい話ですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「MEGABRASIL」

サンパウロで、フードトラックならぬ獣医トラックが繁盛