ペットのLED首輪

元記事では、LEDメッセージを表示できるペット用首輪が紹介されています。

 

首輪付け認識票をつけるのは、ワンちゃんを飼っている人なら、
必ずやっておきたいことです。
室内飼いだから・・・と首輪を外しておきたくなりますが、
脱走癖がある仔だとちょっとしたはずみでいなくなったりするかもしれません。
そういった時のために、やはり認識票がついた首輪は大切です。
筆者も以前迷い犬と出会いましたが、
幸い認識票がついていたおかげでどこから来た犬なのかわかりました。
しかし、そういった時でも、役所や保健所などが、
休日で問い合わせ出来ない可能性もあります。

 

そういったときに役立つのが、今回紹介されているスマート首輪。
スマートフォンとペアリングすることで、
アプリを通して、複数の表示項目を設定できるそうです。
もしいなくなっても、ペットの名前や、
連絡先なんかも表示できるというすぐれもの。
迷子のときだけでなく、LEDが発光することで、
夜間の視認性もあがり事故などに遭いづらくなるでしょう。

 

あちこち自由に動き回るワンちゃんの場合、
迷子というより、徘徊に近いかもしれませんが、
こういった首輪があれば、何かあった時すぐに保護してくれた人に、
ワンちゃんと飼い主さんの情報を伝えることができますね。
うちの仔はどこに行くかわからない・・・という方は、
万が一の時のためにも、導入を検討してみるのも良いかもしれません。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「週間アスキー」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/409/409323/