洗濯時の抜け毛対策

実家にネコがいたのは、筆者が小さいころでしたので、
そのころは掃除をするという概念を持っていなかった思います。
ですので、社会に出てから知り合いの家でネコちゃんとあったとき、
あー、すごい毛が付くな・・・と感じました。
その人は愛猫家でネコちゃんを大事にしてらっしゃいましたが、
それでも抜け毛は多かったようです。
母がネコを嫌っていたという話も納得でした。

 

犬猫など、毛がある動物を飼えば、掃除の問題に突き当たります。
カーペットや椅子、洋服から、
酷い時は漂った毛がテーブルの上にもやってくるかもしれません。
もし寝室にも出入りを許しているのであれば、
ベッドや布団も毛だらけにされてしまうことでしょう。

 

元記事で紹介されているのは、
洗濯時に、一緒に入れるだけで抜け毛を絡め取るというスポンジです。
「FREE LAUNDRY」という商品なのですが、
洗濯後の仕上がりがとても良くなるのだとか。
ポイントとしては、水を多めにして、毛を浮かせるようにするのだそうです。
プロ仕様のバージョンもあり、こちらは2タイプがセットのようですが、
一緒に洗濯機にいれることで、より高い効果を発揮します。
毛がたくさんついたときは、スポンジをめくって新しい面を使えるので、
メンテナンスも簡単です。

 

洗濯前に、あらかた毛を処理していた人も、
こういった商品を使えば、簡単に抜け毛対策が出来ます。
お値段がそれなりにするので、
何回くらい使えるのかなど気になる点ではありますが、
どうしても洗濯が辛いという場合は、
一度試してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ライフハッカー」
https://www.lifehacker.jp/2017/04/170423_machi_ya_ec_free_laundly.html