お風呂大好きネコ

犬や猫と暮らす中で、意外と重要な問題なのが、
「ペットたちを清潔に保つ」ことではないでしょうか?
ネコちゃんはともかく、ワンちゃんは、
普段からキレイにしているつもりでも、
臭いが気になったりするものです。
ですので、飼い主さんとしては、
定期的にトリミングなどに出してあげたりしますし、
自分でシャンプーや爪切りなどすることもあるでしょう。

 

しかし、大体の犬猫は、お風呂が大嫌いなもの。
意地でもお風呂に行かないと踏ん張るワンちゃん。
まだちゃんと洗ってないのに、ずぶ濡れのまま逃げ出すネコちゃん。
嫌いな理由はそれぞれなのでしょうけれど、
どのペットちゃんたちも、一筋縄ではいかない仔たちばかりです。
ところが元記事では、お風呂大好きなネコちゃんが紹介されています。

 

黒猫ちゃんは、湯船に浸かったりはしないものの、
暖かいタオルで体を拭きあげてもらったり、
歯磨きや耳掃除が大好きなのだそうです。
寝てても食事中でもお風呂だと気付くと、トコトコやってくるのだとか。
その上、お風呂に入って満足した日には、
自分の宝物を持って「お駄賃」として置いていくそうなのです。

 

こういった話の様に、ペットにはそれぞれ色々な癖や嗜好があって、
時には聞いた人たちが驚くようなことを好むペットちゃんもいますね。
我が仔しか持っていないような特徴もきっとあるはずです。
ペットちゃんの知らない一面も、まだまだあるかもしれません。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「sippo」
http://sippolife.jp/issue/2016122800002.html