ペットと踊る店員さん

飼い主としては、自分の目が届いてない時間に、
ペットがどういうことをしているのか、というのは非常に気になるところです。
例えば、お留守番の時には、見守りカメラなんかがありますので、
いつでも様子を伺うことが出来ますし、
最近のカメラは、音声や光でペットと遊ぶことも出来るのだそうです。
また、ペットシッターさんを自宅に呼んであるのであれば、
なかにはペットの様子を、日記などにつけて渡してくれたりもするようです。
他にも、ペットホテルや友人の家に預けたり・・・、
という場合もありますが、
ペットを置いて何日もお出かけなんて、そうそうあることではないでしょう。
もっと身近なケースだと、ペットの美容院なんかが良い例です。

 

愛犬たちは、あまり知らない人と、どんな様子で過ごしているのでしょう。
悪質な業者だと暴力を振るわれ、愛犬が店を怖がるようになった、
という話は良く聞きますし、実際実家の犬は、非常に嫌がります。
(ただ、暴力があったかは、現場を見てないので何とも言えませんが。)
なんにせよ、目の届かないところで何が起きているかは、心配になります。

 

元記事の動画には、ペットショップで預かったワンちゃんに、
店員さんがシャンプーする様子が映されています。
そこには何と、ラジオの曲にあわせて、
楽しそうにシャンプーする店員さんの姿が。
そして、その姿に戸惑うワンちゃん。
最後はワンちゃんの手をとって、
シャンプーとは全く関係ない踊りを踊っています。

 

さすがにこういった店員さんは、なかなかいないでしょうけれど、
ワンちゃんが戸惑っているわりには、おとなしくしているのは、
店員さんの技量の成せるワザなのでしょう。
意外と、ペットたちと友好的な関係を築くコツなのかもしれません。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「pouch」
http://youpouch.com/2016/09/07/381652/