大好きなおもちゃ

元記事には、ワンちゃんの感動の再会?の様子が掲載されています。

 

ゴールデンレトリバーのシナモンさんは、
ニンニクを模したキャラクターのぬいぐるみが大好きでした。
ところが、友達犬に貸してあげたところ、ボロボロにされてしまったとのこと。
シナモンさんは、とても落ち込んでいました。
そんなある日、飼い主さんのお友達が、
お詫びに新しいニンニクぬいぐるみをプレゼントする事になりました。

 

ぬいぐるみをもらったシナモンさんは大興奮。
尻尾ふりふりで家の中をうろうろするだけでなく、
飼い主さんたちの周りもうろうろする様子は、
まるでぬいぐるみを自慢しているかのようです。
最後はうっとりとした表情になるシナモンさんでした。

 

おもちゃに飽きたら次のおもちゃへと、鞍替えする仔も多いようですが、
こういった例のように、特定のものに愛着を持つ場合もあるようです。
前のぬいぐるみと新しいぬいぐるみが、完全に同じものかは分かりませんが、
お気に入りが壊れてしょんぼりしていた、というのは本当でしょう。
以前も少し紹介しましたが、自分で壊してしまったお気に入りのおもちゃを、
飼い主にばれないように隠すネコちゃんもいるそうです。
なんでも、クッションの下に隠し、
見つからないようにその上から動かなかったのだとか。
きっとおもちゃが壊れて悲しい気持ちと、
飼い主に見つかると怒られるという気持ちが、ないまぜだったのでしょう。
修理されたおもちゃを与えられたネコちゃんは、
愛おしそうに抱きしめて眠ったそうです。

 

ものにたいしても、愛情を表現できるのですから、
家族にたいしてもそれ以上の気持ちを持ってくれるのは、
当然なのかもしれません。
おもちゃが大好き!というペットたちもかわいいのですが、
おもちゃなんかよりご主人が好き!という気持ちも、
大切にしてあげたいものですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「PECO」
http://peco-japan.com/66628