MIX猫

最近は、雑種犬のことをミックス犬と呼ぶのだそうです。
個人的には、雑種は雑種で、
ミックスは血統がはっきりしている仔だと感じるのですが、
ミックス犬に魅力を感じる飼い主も多く、
実際、親犬の容姿や長所短所を併せ持つミックス犬は、
純血の犬種とはひとあじ違う魅力があります。

 

このミックスの流れが、まさに猫の界隈でも起きているようで、
ミックス猫を扱う業者さんも増えているようです。
犬と比べて猫のミックスは、ちょっとイメージしづらかったので、
検索をかけてみました。
洋猫に詳しくないせいか、この猫はこの部分が親に似ている、
という判別がつかないせいか、なんだか微妙に感じてしまいます・・・。
長毛種の猫は、やっぱり美しいなあ、とそんな感想です。

 

そもそも猫は、どんな性格でもかわいい、健康でさえいてくれたらいい、
と感じてしまうので、そのせいもあるでしょう。
しかし、ミックスの長所として基本的に健康であり、性格も予想できません。
これはミックスのほうが良いのかもしれません。

 

一方、日本猫は雑種が基本のようです。
トラやサビやミケなど、実に多様な毛皮を持っています。
これはこれで非常に味がある見た目ですので、
ミックスが流行している今だからこそ、日本猫に目を向けてはいかがでしょう。
その際は是非、行き場のない猫たちの里親になってあげてください。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「sippo」
http://sippolife.jp/column/2016062400004.html