毎日が感動の再会

「AdGang」
http://adgang.jp/2016/06/125089.html
ペットフードメーカーで有名なペディグリーが、
チリで展開したシリーズプリント広告が、話題となっているようです。

 

広告には、宇宙飛行士の恰好や漂流者の恰好をした飼い主が、
家に帰ってきたときに飼い犬にじゃれつかれる姿がプリントされています。
これはあくまでたとえ話なのですが、
この広告は要するに、飼い主が返ってきた時の飼い犬は、
まるで宇宙から帰ってきたかのように
まるで漂流から帰ってきたかのように
喜ぶということを表しているのです。
そして、
「あなたの犬ほど、あなたの帰りを待ちわびている存在なんていない。」
というメッセージも掲載されています。

 

犬は本当に愛情の深い動物だと思います。
実際、兵役などで長期間飼い主に会えなかった飼い犬が、
再会で喜びを爆発させる動画もたくさんあります。
中には気絶してしまう犬もいるんだとか。
PCでのネットを介しての通話によって、
飼い主と久しぶりの対面をする犬もいましたが、
彼もまた喜んでいました。

 

こういった「再会」という場面は、
犬が顕著に喜んでくれて、非常に微笑ましいのですが、
その間の会えない時間を考えると、なんだか悲しい気持ちにさせられます。
やはり最初から最後まで、一緒に暮らせることが、
私たちにとって最高の幸せであることは、間違いないでしょう。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。