ペットの遠足サービス

ペットシッターサービスをご存知でしょうか。
飼い主さんの外出中に、代わりにペットの面倒や、
家事の手伝いなどまでしていただけるような、
ベビーシッターのペット版といったサービスです。
最近ではこのペットシッターサービスも多様化が進んでおり、
なんとペットを遠足に連れて行ってくれるところも出てきたのだとか。

 

「社会科遠足サービス」と銘打っているのは、
東京にあるペットシッターサービスの会社さんです。
遠足サービスは、120分以上の利用をしているのが条件となっていますが、
いつもの散歩コースではなく、ドッグランや大きな公園などから、
プールやペット可の施設、お泊まり旅行まで出来るのだとか。
もちろん、交通費や入場料などの経費は支払いが必要ですが、
飼い主さんの居ない間にも、ペットたちの幸せな想い出が増やせます。

 

もともとは、仔犬の社会化をして欲しいという依頼に答えて、
対応していたことが始まりと言いますが、
「罪悪感なく自分の旅行を楽しむことができた」
「以前よりも無駄吠えが減った」
「愛犬が楽しそうな写真が見られて出張中も安心できた」
「平日は仕事でパピーの社会化をすることができなかったから助かった」
「気軽にお願いできて愛犬も満足そう。また利用したい」
といった様々な声をいただいているそうです。

 

ペットを置いて外出するのは気が引けるので、
○○ができない・・・という社会を無くすことが、
このペットシッターサービス会社の目標だそうです。
とても面白く有用なサービスだと思いますが、
飼い主さんとのお出かけ以上に楽しい想い出を作られたら、
ちょっとさびしくなってしまうサービスですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「FNN PRIME」
https://www.fnn.jp/posts/00436311HDK