アピールするネコちゃんたち

元記事で紹介されている動画では、
2匹のネコちゃんがそれぞれ飼い主さんへの構ってアピールをしています。

 

1匹目の猫は、扉の前でニャアニャアと鳴きながら、
扉を引っ掻くような仕草でアピール。
きっと部屋のお外に出たいのでしょう。
その後、飼い主さんに開けてもらい、無事外に出ていきました。
しかし、ネコちゃんとは気まぐれで、
さっき出て行ったのに、今度は「中に入れろ」と要求してきたりと、
なかなか油断できない行動をとるものです。

 

また、2匹目の猫は変わっていて、
扉は自分で開けたのですが、そのあとニャーニャーとアピール。
これもまた、構ってアピールなのでしょうけれども、
まるで「すごいでしょ?」と言っているようですね。
ネコちゃんは、自分の利になることは割とすぐに覚えるので、
扉を勝手に開ける仔は、それなりに多いようです。
中には「開けっ放しはダメだよ」と閉めることを教えたら、
その後はちゃんと閉めるようになったという話もあります。

 

基本的にネコちゃんが鳴くのは、
ご飯が欲しい・扉を開けて欲しい・遊んで欲しいなど、
要求の時がほとんどです。
彼らの要求にいちいち付き合ってあげるのも、
わがままネコちゃんを飼っている飼い主さんたちの、
務めなのかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ねこちゃんホンポ」
https://nekochan.jp/cat/article/5844