アニマルコミュニケーションとは

動物好きのみなさまにとって、
動物と言葉を交わす事は、ひとつの憧れのようなものがあると思います。
愛犬愛猫が何を考えているのか、知り合いのペットは何を思っているのか、
いろんなところで相手の事を知りたいと感じる場面はありますが、
残念ながら動物たちは言葉を話せません。
ただ現在では、アニマルコミュニケーションという手法があるそうです。

 

アニマルコミュニケーションとは、
動物の気持ちを理解してあげる方法で、
テレビなどでも時折紹介されるものです。
専門家の方々を「アニマルコミュニケーター」とも呼びます。

 

動物の気持ちがわかるというと、
何か超能力的なものや、スピリチュアルなものかと思いますが、
実際は訓練によって、動物の仕草や表情から、
いろいろな気持ちを理解することが出来るものなのだとか。

 

プロのようにいかなくとも、
私たちも、ペットたちの感情を理解してあげようとすることは出来ますし、
そういう姿勢もまた、ペットたちに伝わるものではないでしょうか。
心と心で話し合うというアニマルコミュニケーション。
海外から専門家を招き、セミナーなども開かれているといいます。
日本でも、しっかりとした地位を築き、
ひとつの職業として認められる日が来ると良いですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「zakzak」
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/180914/lif1809140007-n1.html