犬のおもちゃ

「sippo」
http://sippolife.jp/issue/2015121000004.html
犬のおもちゃについての記事が掲載されています。

 

犬を遊ばせるおもちゃは、いろんなものがありますね。
一般的な遊びは、ボールやロープなどを投げて、
犬にとってこさせるというものではないでしょうか。
この遊びは、犬も興奮しやすく運動にもなるので、
良い遊び方といえるでしょう。

 

しかし、犬が一匹でお留守番してるときはどうでしょう?
もちろん投げて遊ぶなどは出来ないので、
一人遊びに向いてないということになります。
また、小さなおもちゃだと誤飲の可能性もあり危険です。

 

そこで、内部にドッグフードなどが入れられ、
転がりにくい形をしたおもちゃが紹介されています。
中に食べ物を入れて渡すと、犬は食べようと工夫して夢中になるそうです。
これはいわゆる犬の「知育玩具」とのこと。

 

もみの木動物病院(神戸市)の村田香織副院長曰く、
「退屈しのぎにとても良いと思います。人が食事する時に犬に与えれば、
人も落ち着いて食事ができるし、留守番する時に与えれば、
さみしさをやわらげてくれる。
ケージやクレートに入る時も、
リラックスして楽しく過ごすことができますね。」

 

普段一匹にすることが多い愛犬のためにも、
こういった一人遊び用のおもちゃがあれば、役に立ちますね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。