ペット見守りカメラ

一人暮らしの癒しとして、ペットを飼い始めるというケースは、
最近では多いようです。
しかし実際問題、留守中のペットの動向はとても気になります。
そんな時に役に立つのがペット見守りカメラです。

 

元々は、介護が必要な家族の様子を、出先からでも見守ることができるように、
介護方面で展開されていた商品なのですが、
近年ではペット用に調整された商品が多くなっています。
導入もネット環境が必要なもののとても簡単で、
スマホアプリなどからカメラの映像を確認できます。
ペットに威圧感を与えないように小型で、見た目もスマート。
ペットたちがあちこちに行ってもカメラに映るように、
遠隔で角度を調整できるものもあります。
また、飼い主さんが呼びかけると、
その声がカメラから聞こえるという機能をもっているものまであります。

 

簡易な機能のものなら1万円程度で導入できるのだとか。
ペットちゃんたちが上手にお留守番できているか確認するほかにも、
自慢の家族を知り合いに見せてあげるのにもいいかもしれません。
やんちゃな仔が、カメラ自体にいたずらをしなければいいのですが。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ねとらぼ」

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/19/news118.html