ペットは要らないと言っていたのに

ペットを飼い始める理由は様々ですが、
急に飼うことになって・・・ということでなければ、
それなりの準備をしておくものです。
ご飯やグッズ、飼い主としての知識なども勉強しておき、
いざ飼おうとなっても、もう一つ問題が。
それは家族の了承を得られるか?というところです。
一人暮らしを始めてから、ペットを迎えたという方の中には、
子どもの頃、父親や母親などの反対に遭い、
結局飼うことは出来なかったから、というケースもあるはずです。
元記事では、そんな反対意見を言っていた父親が、
かわいい仔猫とのツーショットを送ってきた!という話が紹介されています。

 

海外の掲示板に書き込まれた内容が元なのですが、
猫なんていらない!とユーザーさんに話していた父親が、
ある日突然、仔猫と自身が写った写真を送ってきたのだそうです。
しかも父親はとてもおどけた様子。
猫嫌いかと思いきや、今ではすっかりメロメロになってしまったようです。

 

ペット嫌いと言ってたのに、いざ飼い始めると、
あっさりペットちゃんの魅力のとりこになってしまう。
この様な話は、わりと世界中であることのようです。
同じ体験をしたというユーザーさんたちの意見は多いようです。
父親が、自宅ではネコちゃんのことを無視しているのに、
ネコちゃんは父親のことが大好きだ、という話も聞いたことがあります。
実は家族の見てない所で、
おやつを与えたりして甘やかしていたという話でした。
表だってかわいがる人と、こっそりかわいがる人と分かれるようですね。

 

以前も少し書きましたが、
険悪だった家庭が、ペットちゃんを迎え入れることで、
とても和やかになる、というケースもあります。
ペットちゃんたちはそうするつもりは無いのかもしれませんが、
実は自分の家族を守るために、いろいろと苦労しているのかもしれません。
言葉を使えるのに、
上手く関係を築くことが出来ないこともある人間たちからすれば、
彼らから学ぶべきことは、まだまだ多いですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「BIGLOBEニュース」
https://news.biglobe.ne.jp/animal/0515/kpa_180515_7153997470.html