ネコちゃんの命名方法

愛犬、愛猫などのペットの名前を皆さんどうやって考えていますか?
毎回特徴的な名前をつける飼い主さんもいれば、
見た目からフィーリングを得て、命名する人もいます。
色や果実の名前など、シリーズもので考える人。
中には毎回同じ名前を付け、何代目〇〇みたいにする飼い主さんも。
自分の子供が飼いたいと言い出したのだから・・・と、
子供達に命名を任せる飼い主さんもいたりしますね。

 

他の人が付けるのならいいですが、自分が名前を考えるとなると、
何時間も何日も考える人もいらっしゃいます。
自分の中でしっくりこないと、ずっと考えてしまうのですね。
そんな優柔不断な?飼い主さんが、愛猫に名前をつける方法考え、
動画で紹介している様子が、元記事に掲載されています。

 

動画の投稿者さんも、命名に時間をかけてしまうタイプのようですが、
そんな中、独自のユニークな方法を考えついたようです。
それはネコちゃん自身に自分の名前を選ばせる事。
方法は簡単。
ご飯を入れた紙皿の前に名札を置き、
食べたところの名札がそのまま名前になるという方法です。
動画の投稿者さんの場合、10個の名前を用意して、まず3つを選ばせ、
さらにその中から1つ選んでもらうという方法を取っています。
これなら確かに運任せというか、ネコちゃん任せのやり方で、
頭を悩ませることも無いかと思います。

 

結果的に動画のネコちゃんの名前は「ファイアーボール」となりましたが、
最初に選ばれた名前にしっくりこない飼い主さんが、再度選び直させたり、
ネコちゃんが目の前のご飯に行きやすいなど、
少しフェアじゃないかもしれません。
それでも「この仔が自分で選んだ名前」と思えば、
特別な愛着も湧くというものです。
もし命名に時間のかけてしまう飼い主さんがいらっしゃれば、
こういった方法を試してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ロケットニュース24」

どうやるの!? 「ニャンコに自分の名前を決めさせる方法」がオモシロいぞ!