ペットの世話をお願いするとしたら

人からペットを預かるという経験をした方はいらっしゃるでしょうか。
どうしても長期的に留守にしなければならない、
旅行はともかく、出張や入院が必要になった時、
かならずしもペットと一緒にいれるとは限らないのです。
本来であれば、そういった不測の事態を考えたうえで、
ペットを飼うべきなのですが、
今ではペットホテルやペットシッターのようなサービスもあります。
元記事で書かれているように、家族を頼るというのも、
ひとつの方法かもしれません。

 

元記事の会社員さんは、ある日突然お姉さんから
「ハムスターを預かって!」と言われたといいます。
しかも「玄関にケージ置いといたから」と言う話で、
慌てて残業もそこそこに仕事を切り上げていきました。
玄関を開けるとそこにはハムスターが・・・。
会社員さんは、そのまましばらくハムスターの様子を眺めていたのだとか。

 

この話はあくまでひとつの例であって、
後日談によれば、前々から預かってほしいと言われていたのだそうです。
漫画形式で語られているので分かりづらいのですが、
慌てて帰る前の日には、
お姉さんからしっかりハムスターを受け取っていたようですね。

 

いざという時ペットを預ける相手がいるのは、
とてもありがたいですが、相手を選ぶ必要もあります。
この会社員さんは、本当に動物好きだったので、
よろこんで世話をしたようですが、動物アレルギーなどでダメな人もいれば、
そもそも動物が苦手な人だっているのです。
もしかしたら、最初は嫌がっても、
ペットの魅力を感じてくれる人もいるかもしれませんが、
無理に押しつけることなくペットを受け入れる事を喜んでくれる人には、
安心して世話をお願いできることでしょう。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ニフティニュース」
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12226-229673/