ペットの人気の仕草

インターネットを覗いてみれば、
飼い主さんたちの愛犬愛猫を自慢する写真がたくさん見つかります。
最近はインスタグラムなどでも、動画で紹介されているものもあり、
ペットちゃんたちのかわいらしい姿で溢れていますね。
そんな飼い主さんたちが、愛犬や愛猫たちの仕草のなかで、
一番好きな姿はなんでしょうか?
元記事では、ペット保険会社が行ったアンケートの、
結果が紹介されています。

 

驚くことに、ワンちゃんとネコちゃんで、1位は同じ結果になりました。
飼い主さんたちの多数が一番好きと答えたのは、
「寝ている姿」ということです。
確かに無防備に寝転ぶ姿は、とても愛らしいものです。
お腹を見せて寝ていたりするのは、飼い主さんへの信頼の証でもありますし、
丸まって寝ているところも、犬猫らしくてかわいらしいですね。
ほかにも、ワンちゃんは「仰向けになっている姿」と
「首をかしげる姿」が、それぞれ2位と3位となっています。
またネコちゃんの場合は、「甘える姿」と「お手入れをする仕草」が、
選ばれている様ですね。

 

ペットちゃんたちの変わった姿や行動は数多くあると思いますが、
何気なく一緒にいると、そこに気づかないこともあるでしょう。
彼らの素敵な仕草に気づくということは、
それだけいつも、しっかりとペットちゃんに、
目をやっているということかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「保険市場TIMES」