ネコちゃんとのLINEチャット

愛犬愛猫と日頃から話している飼い主さんは多いと思います。
いや、正確には言葉は通じているかは定かでは無くても、
色んなことを話しかけて、ペットちゃんたちのリアクションを楽しんだり、
リアクション自体が無くても、自己満足したりと、接し方は様々でしょう。
そんな中で「ペットが喋れたらいいのになあ」とは、昔から思われることで、
ワンちゃんと話が出来るバウリンガルなどが、一時期話題になりました。
今ではスマホアプリ版などもあるようですね。

 

何か言いたげに我々を見つめてくるペットたちを見ていると、
本当は喋れるのではなかろうかという気持ちになってきますね。
そこで元記事で紹介されているのが、
「もしペットとLINEアプリでおしゃべりできたら」というツイートです。
愛猫の自撮りや、素朴な話など、
そういうこと考えてそう!という会話がアップされています。

 

このツイート自体は、意図的に制作されたもので、
もちろんネコちゃんのツイートではないのですが、
スカイプなどで、勝手にチャットをするネコちゃんなんかは、
ときおり報告されていますし、
先日は、勝手に印刷までしてしまったという話もみられました。

 

ネコは人間の言葉を理解しているという話も、
まことしやかにささやかれていますし、
そのうちネコちゃんが、
勝手にチャットやメールを使いこなす日が来るかもしれません。
その時は一体どんな話をしてくれるのか、今から楽しみでなりません。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。

 

******
元記事:「ねとらぼ」

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/20/news135.html