【開催報告】第20回 ペット供養祭「華の追悼会」 春の彼岸大法要 2024.3.10

2024年3月10日の日曜日、

株式会社ライフサポート家族葬専門式場「もみじ会館」でペット供養祭

春の彼岸大法要が執り行われました。

今回も来場参加は満席、150匹以上のペットちゃんの供養をさせていただきました。

お勤めいただきました真言宗 善通寺派 龍仙寺の住職様にはお仔様一人一人、

お名前を読み上げていただき御真言をお唱えしていただきました。

法話では「寿命」をテーマに限りある命の尊さ、生き抜く事の大切さをお話しいただきました。

生き抜いたからこそ素晴らしい!

「倶会一処(くえいっしょ)」

想いながら、供養を続けながら、いつかまた天国(お浄土)で会うことができますよ!

悲しみが残る方もいるかと思いますが、「いつかまた会える」という希望を持てたのであれば幸いです。

来週17日から23日までは春のお彼岸です。

「お彼岸」とは天国(極楽浄土)と現世が最も近づく日と言われています。

お仔様であるペットちゃんとも一番近くなる日です。

是非、愛するお仔様を感じていただきながらお過ごしください。

魂のつながりは絶対です。

これからも共に歩めることに感謝しながらお過ごしいただきたいと思います。

是非、ペットちゃんの供養をしたことがないお方様がいらっしゃいましたら、一度だけでも参加してみることをお勧めいたします。

次回は2024年7月28日の日曜日11時開式にお盆法要として執り行います。

これからは春の陽気に包まれる時期となりますが、

皆様お身体ご自愛いただきながらお過ごしくださいませ。