ペットの死を理由に会社を休みますか?

ペットとのお別れの時が来たときのことを考えると、
自分は立ち直れないんじゃないかと、不安に思うことがあります。
一体、どれくらいの人が同じ思いをもっていらっしゃるのでしょう。

 

「しらべぇ」http://www.huffingtonpost.jp/sirabee/pet-death_b_8225464.html
では、ペットの死を理由に会社を休む人が、
どれくらいの割合でいるのかを、ネット上のアンケートサイトを使い、調査したようです。
結果「ペットの死で学校・会社を休んだ経験がある」と11.1%の人が答えました。

 

この数字が多いか少ないかはわかりませんが、
同じように心を痛める人がいるようです。

 

また、「ペットの死で学校・会社を休む」事に対して
「ありえない」と答えた人は、23.8%とのことでした。
アンケート自体がペットを飼っているかを対象にしていないので、
ペットを飼ったことが無い人が、多く回答している可能性もあります。
ペット飼いの人からすれば、それこそ「ありえない」かもしれません。

 

福岡のペットライフサポートへご依頼いただくご家族様の中には、
学校、仕事を休んで火葬、葬儀のご依頼になるケースは少ないように思われます。
仕事終わりの夜間の時間にご依頼頂く場合や、
子供さんが学校から帰って来てからのご依頼が多いようです。

 

この先、社会福祉の整備が進んでいけば、
もしかしたらペットの忌引きも、当たり前の世の中になるかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへご依頼ください。