空港内のペットホテル

昨年の暮れのことですが、愛知県常滑市にある中部空港に、
「セントレア スカイペットホテル」が開業したのだそうです。
空港にペットホテル?と感じますが、
このペットホテルの売りは「出発直前までペットと一緒にいれること」。
施設の床面積は約350平方メートルほどもあり、
47室の個室の他にも、人工芝のドッグランも備えているのだとか。
他にも獣医師さんの検診や、
ペットの現在の様子を動画でチェックできたり、
メールで受信することが出来るサービスもあるといいます。
運営元も犬山動物総合医療センターの関係会社とのことで、
信頼感がありますね。

 

こういった空港併設のペットホテルは、
すでに関西空港や羽田空港にはあるそうですが、
他と比べても広い敷地とドッグランで、
ワンちゃんネコちゃんたちもゆったりとすごせるのではないでしょうか?

 

将来は動物病院も併設したい、とは医療センターの代表の言葉です。
仕事や旅行にペットを置いていくのはつらいことですが、
安心して預けられるペットホテルが、もっと増えていくと良いですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「毎日新聞」
https://mainichi.jp/articles/20171213/k00/00e/040/284000c