犬猫健康診断

「日刊SPA!」

人間以上に「リア充」なペットたち。一泊8000円のペットホテル、猫用健康ドック4万円etc.


記事では、連載としてペットに並々ならぬ愛情?を注ぐ人々の
発言や行動が取り上げられています。

 

今回は、ペットのホテルや健康施設にお金を費やし、
ペットに対しての愛を主張する飼い主さんの意見が掲載されています。
ペットホテルに人間以上の費用をかける人も居れば、
ホテルに預けるなんて考えられないということから、
旅行する時は、犬なども一緒に入れる温泉施設やスキー場のある旅館を選び、
ペットと一緒に思い出づくりをするという考え方を持つ飼い主さんもいるようです。

 

また、ペットの健康を考え、
週末はペット用フィットネスジムに通ったりする飼い主さんもいます。
年1回は、ペット用健康ドックを受けることにしている飼い主さんは、
1回の健診で4万円ほどの費用をかけるのだとか。

 

ペットの健康診断は、ペットの種類によっては費用が変わります。
猫の場合は5,000円~というところもあるようですが、
検査項目が多ければそれだけ費用もかかります。
また、ペットが年を取れば、それだけ多くの項目を検査する必要が出てきますし、
年1回の健診でなく、年2回は受診するのが適当でしょう。
犬の場合は、犬種(小型犬・大型犬など)でも、
費用が変わってくるようですので、このあたりも注意が必要ですね。

 

ペットとはいえ、愛する家族ですので、
無償でも有償でも、たくさんの愛を注ぎたいものです。
この1点だけでもこだわる!
というお金を使い方をするのも良いかもしれません。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。