ネコちゃんの変わった仕草

ペットを飼う時に期待してしまうのが、
そのペットらしい仕草ではないでしょうか?
ワンちゃんなら、尻尾をフリフリ嬉しそうな顔をして、
寄ってくるところが目に浮かびますし、
ネコちゃんなら、毛づくろいしているところや、
素っ気ない様子で寝そべっているところ、
ひょっとしたら飼い主さんの膝で、
ゴロゴロと喉を鳴らしているところかもしれません。
しかし、ペットちゃんたちは、その動物らしい仕草よりも、
その仔らしい仕草をみせることも多いようです。
元記事では、とあるネコちゃんがみせた、
全くネコらしからぬ様子が話題になっています。

 

外国のとあるご家庭のネコちゃんのお話です。
飼い主さんがケージの中のネコちゃんに目をやると、
思わぬ光景が目に入りました。
なんと飼っている黒猫ちゃんが、コウモリのように、
ケージの天井からぶら下がっているのです。
この様子は海外の掲示板で話題となり、
様々な意見(や冗談)が話されていました。
なかでもネコちゃんをケージに入れたままにしておくのはヒドい!
という意見も多かったのですが、
飼い主さんは、掃除中だったために、ケージに入れておいただけのようです。

 

何かをみて、それを真似するペットたちはよく聞きますが、
今回のネコちゃんのように、独創的な仕草を見せる仔は少ないでしょう。
ワンちゃんネコちゃんの様子に驚かされることが、
最近増えたように感じるのは、
単にSNSなどの発達によるものだけなのでしょうか?
もしペットちゃんたちが、少しずつ変わっていってるのであれば、
これからさきももっと、彼らの違った面を見ることができるはずですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「ライブドアニュース」
http://news.livedoor.com/article/detail/13849558/