ワンちゃんのひとりあそびに

ワンちゃんを飼っていると、
日頃からのお散歩などの運動が重要になってきます。
しかし、1人暮らしの場合、
仕事の関係でなかなか散歩に連れて行く時間が無かったり、
天気や季節によっては、難しい時もあるものです。
ですので、室内である程度の運動が出来れば・・・とも思います。

 

そんなワンちゃんにオススメされているのが、
ボールをちょっと遠く打ち出してくれるペット用品です。
ボールは自動で打ち出されるので、ボール遊びが好きな仔なら、
それだけでもずっとひとり遊び出来るかもしれません。
しかし、ユニークなのはそれだけではないのです。
ボールを打ち出す箇所にセットしてやると、
おやつが自動で出てくる仕組みがあることで、
ボール遊びを促してくれるのですね。

 

打ち出す距離は設定可能で、3m/5m/7mから選べるとのこと。
また、電源は電池を使用しているので、
もちろん屋外でも利用する事が可能になっています。
海外のワンちゃんの動画に、
似たような商品で遊ぶワンちゃんがいましたが、
本当にひとりで一生懸命遊んでいる様子は、なかなか微笑ましいものです。

 

クラウドファンディングサイトで支援を募っていたこの商品は、
目標額まで達成したことから、市販もされているようです。
愛犬の運動不足を解消するひとつの手段として、
こういったユニークなアイテムを利用してみるのも、
いいのかもしれませんね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「Pouch」

ボールがポーンと飛び出す&元に戻せばおやつが出てくる♪ ワンコの運動不足を解消してくれそうなペットグッズが登場